« お願いだから、間違えないで。 | トップページ | 高速掛け算メソッド「繰り上がり分離法」 (SPI対策)。 »

2004.03.07

百式(ひゃくしき)。

自分の内側でうんうんうなって考えても、なかなか自分という殻を破ることはできません。そういうときには、他の人の斬新なアイデアに少しだけでも触れると、それが触媒となって自分のアイデアが爆発的に膨らむことがあります。

百式(ひゃくしき)」というサイトは、海外のドットコムサイトの斬新な「発想」を、1日ひとつずつ、紹介しています。

すごい!の一言のものや、ほとんど「おバカ」ジャンルのものまで、様々なラインアップが過去にも並んでいます。ぜひ毎日チェックしたいサイトです。

エントリーシートで格闘中のみなさん、海外の自由な発想を一滴だけあなたの脳に垂らしてみると、とんでもない化学反応が起きるかもしれませんよ。

|

« お願いだから、間違えないで。 | トップページ | 高速掛け算メソッド「繰り上がり分離法」 (SPI対策)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/270772

この記事へのトラックバック一覧です: 百式(ひゃくしき)。:

» うちもけっこう見てますよん [就活お役立ちGOODS]
BLOGGERのなかでは超有名なのではないでしょうか?「百式」 私は何故かいつみても↓のページにあてはまります… つくづく、タイミングがいいのか悪いのか... [続きを読む]

受信: 2004.03.07 19:46

« お願いだから、間違えないで。 | トップページ | 高速掛け算メソッド「繰り上がり分離法」 (SPI対策)。 »