« JARO(日本広告審査機構) | トップページ | 調べる、を、調べる。 »

2004.01.04

じゃぱんだー。

日本のCMで活躍するハリウッドスターの多くは、本国でそのCMを放送しないよう契約をします。しかし、インターネットでつながり、容易に外国の情報にアクセスできる世の中になっては、米国人にとっても彼らが海外で「どのように金を稼いでいるか」を注目したいと思うのは自然の流れでしょう。

アドエイジ12月22日の記事"10 ADS AMERICA WON'T SEE(アメリカでは目にしない10の広告)"では、アメリカでは放映されないCMを10本掲載していますが、その10番目に「U.S. Actors in Japan」として"Japander.comというサイトが紹介されています。このサイトでは、ハリウッドスターが日本で出演しているCMを、皮肉交じりのコメントとともに数多く収録しています。(90年代の古いものが多いです。)

権威あるアドエイジが公認(?)したということで、本blogでもこのJapanderを紹介することにしました。分かりやすいハリウッドスター一覧はこちら。

|

« JARO(日本広告審査機構) | トップページ | 調べる、を、調べる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/70804

この記事へのトラックバック一覧です: じゃぱんだー。:

« JARO(日本広告審査機構) | トップページ | 調べる、を、調べる。 »